2012年7月10日火曜日

梅干し

梅干し好きな○○さん♪
今年も梅干し漬けました(^0^)v
昨年は10キロ漬けたのですが、あっという間になくなってしまったので今年は張り切って50キロ漬けてみました!
今回は、コープ自然派の有機栽培の梅を使ってみました。
ほぼ完熟状態だったので昨年より美味しい梅干しが出来るのかな?と思っています♪
今は塩漬け中です。もうしばらくしたら、しそ漬けです。
梅干しが大好きな私には、たまらなく楽しい季節です。
食べごろになったら、またお店に並べていこうと思います。
梅干しが大好きなお客さんとの「梅干し談議」が楽しみです。またお話しましょう~♪


少し前に青梅で梅シロップも漬けているので、ジュースやかき氷に使います。
お楽しみに♪

何でもやっているときが楽しくて、終わるとちょっと淋しい気持ちになりますが、来年のこの時期を楽しみに 来年再来年・・・・・もっともっと美味しい梅干しが漬けられますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿